ショコラノア&チャイプディングレッスンレポート♪

こんにちわ!simaです^^
2月のレッスンフォトです!

1月はお休みをいただいていたので、一ヶ月ぶりのレッスン・・・・ちょっぴり緊張
2月はsimatiroに初参加の方も多く、いろんな意味でわくわくドキドキしてました^^
遠方の方からご近所(!)の方までたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました001.gif010.gif

2月のレッスン     「ショコラノア&チャイプディング」

a0169547_1032376.jpg

型への紙の敷き込み方、粉の種類などを学びます。
a0169547_10322969.jpg

今回はリッチな仕上がりにするためにカカオマスを使って、チョコのシート状生地を焼きました♪
a0169547_1033371.jpg

豆腐クリームもチョコレート味!
a0169547_1033154.jpg

ノア(クルミ)をたっぷり入れたクリームをサンドしていきます
a0169547_10332591.jpg

3枚目の生地をのせて・・・・このときしっかりと平らになるように☆
a0169547_10333559.jpg

表面を綺麗に整えて・・・
a0169547_10334887.jpg

今回主役のノアはローストして下処理をして使います
a0169547_1034621.jpg

tiroちゃんのカットを学んで・・・
a0169547_10341746.jpg

生徒さんもカットに挑戦!!カットしたものはセロファン&アルミにとります。
a0169547_10343440.jpg

絞りの練習をしてから、いざ本番!瞬きを忘れる瞬間です(笑)
a0169547_10345249.jpg

上にかわいくノアを飾って完成☆☆☆
a0169547_10351450.jpg

お次はチャイプディング!滑らかな食感は米粉の力☆
a0169547_10353872.jpg

チャイクリームを絞って、仕上げにシナモンをかけて完成!
a0169547_10355111.jpg

試食タイム♪tiroちゃんお手製味噌のお味噌汁がとっても好評^^
a0169547_103647.jpg

いただきま~す♪011.gif
[PR]
by simatiro | 2011-03-01 10:36 | simatiro日記
<< simatiro oneday... simatiro cafe i... >>