人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINALO3回連続パテシエレッスン!1回目の試作♪

LINALOにて、simatiro2人がインストラクターとしてレッスンが、11月5日よりはじまります!!

tiroちゃんと二人で、秋の味覚、栗を試作に試作を重ねました066.gif
・・・・といっても生栗と格闘してくれたのはtiroちゃん^^;ありがと~
LINALO3回連続パテシエレッスン!1回目の試作♪_a0169547_1152732.jpg

simatiroレッスンで栗を使うのは初めてですが、女子ですもの・・・芋栗かぼちゃに目がありません(笑)
ましてや生栗が出ているのはほんの短い時期です!!それを、甘露煮&渋皮煮にしました^^

おいしーモンブランを食べましょ~~~♪

今回は土台の生地が2種類!!栗のクリームも本格的なものと簡単なものを2種類!!つくります^^
モンブランの絞り方も2種類!!と豪華バージョンになっております♪
(他にもクリーム絞る際に丸の口金&星の口金も使います)

3回連続講座になっているので初心者の方でも安心して初めてもらえるように資料も特別バージョンを作成しております^^
by simatiro | 2010-11-05 01:11
<< LINALO 3回連続パテシエ... 11月3日はミレット(雑穀)カ... >>