プライベートレッスンプログラム9~12月スタートしました^^

今回ご縁がありまして、マンツーマンのレッスンをさせていただくことになりました^^4ヶ月間のレッスンです。
ご本人の希望に沿うプログラムを組みました!
なのでレシピも特別バージョン010.gif

1回目のレッスンは米粉チョコレートレッスン♪
ナチュラルスイーツがはじめてということで、材料の説明もしっかりと!
a0169547_9112878.jpg

絞りの練習♪
a0169547_9114193.jpg

ケーキ作りが大好きなTさん^^おうちでも作っているそうで、「下手なんです~」の言葉とは裏腹にとても上手でした^^
苦手な所もちょっとコツを伝えるとすぐに習得!
キレイにナッペができました^^(写真がなくて残念><)
a0169547_9115692.jpg

Tさんの作品^^
a0169547_912647.jpg

こちらは試食用
a0169547_9122114.jpg

箱につめてお持ちかえり♪
デコレーションを上手になりたい!とう希望のため、お家でも復習できるように一緒にスポンジケーキを焼いてお持ち帰りにしました^^(クリームも)

初めて食べるナチュラルスイーツの味はどうかな~?とおもっていましたが、おいしい!!と言っていただけでホッとしました~♪
来月もおまちしております^^

今回はいつも生徒で参加してくれるnaoちゃんにお手伝いしてもらいました!
「習っている私よりTさんのほうが上手~」と叫んでいました(笑)
ご飯つくりから洗物までお手伝いありがとう~^^

[PR]
by simatiro | 2010-09-24 09:37 | simatiro日記
<< きび(雑穀)クラッカー Cobo生活~トマト酵母~ >>