HappyBirthday!! CoCo♪♪

私が誕生日を迎えたその日、姪っ子も2歳の誕生日でした^^
去年にひきつづきリクエストは「アンパンマン!」
去年は姉との合作で、土台とクリームは私が。デザイン&仕上げは姉でしたが、今年はすべておまかせされたので・・・
ええ。はい。気合をいれましたよ~~!!
a0169547_7493355.jpg

手作り感いっぱいですが(笑)
a0169547_750968.jpg

一番メロンパンナちゃんがむずかしかった・・・・キャラクターそれぞれ2枚にスライスしてイチゴをサンドしてミニショートケーキにしました!
a0169547_7502581.jpg

サイドに名前入り^^
 
覚え書き:5号スポンジケーキ2台
      クリームの種類→鳴門金時クリーム
                →かぼちゃクリーム
                →豆腐クリーム
                →チョコクリーム
     組み立て(サンド):下段→林檎のコンポート
                 上段→いちご
       その他の果物:いちご2S1P,キウィ1個、ミント


2歳になって、やっとわたしを「じゅーちゃん」から「ゆーちゃん」と呼べるようになりました(笑)
語尾の7割はアンパンマンとか、アンパンチ~!といっているけど、こちらの言っていること理解してジェスチャーで答えてくれます^^
来年のケーキは何になるでしょ~?^m^楽しみ♪

[PR]
by simatiro | 2010-09-24 07:50 | simatiro日記
<< Cobo生活~トマト酵母~ 蓮 >>