ここから始めるマクロビオテイック 秋 ピロクマ舎イベント♪

終了いたしました^^ありがとうございます

a0169547_6374319.jpg






みなさ~ん^^
おはようございます♪simaです!

昨日はピロクマ舎のミーティングでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
10月3日のイベントの試食と細かいところの打ち合わせ^^

ピロクマ舎をはじめて1年が経ちました。試食発表会やカフェなど一つ一つのイベントが始めてのことで7人で何度も夜中まで話し合いしてその都度、私達なりのベストを出しきれるようにがんばってきました!!
仲間に支えられるってこと、してみたいなと思うことをひとつひとつ形にしていく作業で楽しくすぎた1年。

ここにきて、初めて「基本の会」をレッスンするのにはとても大切な意味があります!

私達は今まで、仙台でもっとマクロビのごはんがたべれるといいな!という想いと、地味でストイックなイメージのマクロビがあるけれど、調理や盛り付けしだいでとても素敵に!おいしく!できるんですよ~と知っていただけたらいいなと活動をしてきました^-^

そんな中、やっぱり大切だな~と感じる基本のお料理。

基本があってこそアレンジできたり、日々の生活の中に無理なく取り入れられるんだと。

ピロクマメンバーの7人は年齢も、家族構成も、仕事も違うので、生活様式も違います。
そんな私たち、それぞれのマクロビオティックがあります。
  
                   7人7通り。

毎日じゃなくったって、取り入れられる。ちょっと疲れたな。元気が出ないな~。大切な事に取り組むときに集中したいな!!
そんなときに食事をちょっと気をつけるだけで、自分の心も体も変わるって、すてきなことですよね?

私達の身体は何をエネルギーにして動いているのか?を考えると、食事を変えるだけでも変化があるのは決して不思議ではなくて当たりまえのこと。

難しいように感じるかもしれませんが、すごーくシンプルで自由!!そしておいしー!!

今回は玄米の炊き比べをします

なぜ炊き比べ???

・・・・それは、季節や、その時、その時で自分がおいしい!!と感じるものが違うから^^

レッスンで食べ比べをすると、みなさん1番おいしい!と感じるものが違うんです!おもしろいでしょ^m^♪

同じお米でも好みが分かれる・・・・。しかもそれが絶対じゃなくて、また別の機会に食べ比べをしてみると好みの炊き方が変わってるんです☆☆☆

それだけ日々私たちの身体は変化しているんです^-^

お味噌汁も比べて楽しみましょう♪♪♪

その他のメニューは、根菜のハンバーグや・野菜の蒸し煮・和え物・りんごのコンポートです^^
それぞれのメニューに想い入れがあり、その熱い想いはレッスンの時に(笑)

詳細・お申し込みはこちら→

a0169547_6364684.jpg

↑こちらは、昨日の試作^^どれもこれも何度も試作重ねておいし~~~~^-^
皆さんお楽しみに☆(写真が暗くてすみません・・・)

a0169547_6375881.jpg

↑こちらは昨日のミーティングの時にメンバーに私の誕生日祝をしてもらいました~~~~!!
今回は個々におめでとう!をいただいていたので誕生日会を開いてもらえるとは思っていなかったので、驚き&うれしかったです^^
ありがとー!!
しかも2台!!taeちゃんとキッキが作ってくれました~~~うれしーーーおいし~^^
やっぱりケーキはいい^^
普段は人に作ってあげるばっかりだけど、自分の事を思って作ってもらったケーキってすごくすごーく幸せですemoticon-0166-cake.gifemoticon-0115-inlove.gif
去年はさっちゃんとtiroちゃんの合作だったから、来年はちっちとウエノッチかしら?(笑)
31歳になった私もよろしくお願いします^^
誕生日記念・・・といわけではありませんが31歳は大きな変化の1年になりそうです!
まずは来月引越しを!そして前から学びたいと思っていたことをはじめます!がんばるぞー!

[PR]
by simatiro | 2010-09-29 06:38 | simatiro日記
<< ちかてつさんぽ^^ simatiro9月のレッスン... >>