人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロクマ君ケーキができるまで♪

012.gifこんばんわ~simaです012.gif

過去日記まだまだ(?)つづきます^^
前後がいったりきたりしてますが・・・おつきあいくださいませ~

ピロクマ舎のリーダーチッチの誕生日ケーキは!!!

      「ピロクマ君ケーキをでっかくつくりたいっ!!」

本当はメンバーみんなで作ろう!と計画していましたが、代表して、 さっちゃん・tiroちゃん・simaの3人でつくりましたっ
ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_23364327.jpg

↑リアルなピロクマ君・・・(笑)焼いたスポンジの大きさに合わせて型紙だって手作りです^m^
ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_2337229.jpg

↑小麦粉が苦手なチッチのために、小麦粉なしの米粉のケーキを2種類焼きました♪
イチゴの米粉スポンジケーキと甘夏みかんの米粉スポンジケーキ!どちらも生のフルーツをたっぷりつかいました!!とってもいい香り~♪
ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_23371755.jpg

↑型どうり、くりぬいたらたっぷりイチゴをサンド♪
ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_23374564.jpg

↑全体をプレーンな豆腐クリームでコーティング!!

ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_2338810.jpg

↑かぼちゃクリームで皮膚?皮?毛の色付け?(笑)
紫芋クリームでお洋服の下地・・・・うん!うん!ピロクマ君っぽくなってきた~!!

ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_23385612.jpg

↑お洋服をかわいくして、襟の部分はお花で、いつも音楽を奏でている楽器の代わりにカラーを^^くぅ~かわいいっ帽子だってしっかりかぶってますよ~!!キウィ&さくらんぼ
ピロクマ君ケーキができるまで♪_a0169547_23391771.jpg

無事に運んでビックリサプライズパーティは大成功♪
その時の様子は
こちら☆/☆/☆/☆/
by simatiro | 2010-08-29 23:43 | simatiro日記
<< ぶどうのメロンパンレッスンとレポート 自宅教室の準備中~ >>