天然酵母パン教室と雑穀料理教室とwag♪

おはようございます♪simaです!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

今日はPCがごきげん♪しっかりはたらけ~(笑)

このところサボりすぎていた日記をだだだ~と一気に(!)写真でレポート♪おつきあいくださいませ~^^;

5月(笑)にあったtiroちゃんの天然酵母でつくるPクロワッサンのアシスタントに後半おじゃましてきました!!
この日は午前中リナロでアシスタント→tiroちゃんのアシスタント→仕事というなんとも楽しい1日でした♪

a0169547_6424198.jpg

クルクルクル~と可愛い形♪
a0169547_6425786.jpg

焼き上がりが気になってオーブンの中をのぞく・・・
a0169547_6431516.jpg

パリッとぉ~~~っっっまさにクロワッサン♪ノンエッグ・ノンバター・ノンミルクですよぉ~
a0169547_6434446.jpg

サンドウィッチも野菜たっぷりでボリューミィ♪酸味がたまりません!

パン作りが初めての方もtiroちゃん指導のもと上手に成型してかわいらしい~クロワッサンを作ってました^-^
私もしっかりクロワッサン&サンドウィッチランチを堪能してきました♪

来月9月は旬の果物で作るメロンパンですって~!!それにハンバーガーランチ☆
試作をこの前いただきましたが・・・・おいし~~~っ!!
まだ空きが1名あるようですよーーー!!是非あの美味しさを味わっていただきたい!^^

↓こちらのレッスンはチッチの雑穀料理教室^^
   「Millet Life lesson VOL,2」
a0169547_6543693.jpg

なんだかわかります?レンズマメとタカキビ・・・どちらも大好物^m^
a0169547_6545436.jpg

生のトマトたっぷりトマトソース♪
a0169547_655869.jpg

この盛り付けをみただけで美味しいのが伝わるハズ!!

私も雑穀ファンなので、レクチャーがしっかりしているチッチのレッスンはとっても勉強になりました^^
秘かに(?)チッチと楽しいこと計画中です^^決まり次第お伝えいたしますっ^-^



↓こちらはいつもピロクマ舎&simatiroで素敵な写真を撮ってくれるゆみっち宅にさっちゃん・tiroちゃん・simaの3人で料理をもって・・・・
a0169547_7122946.jpg

さッちゃん:天然酵母パン2種&キヌアのサラダ&フライ tiroちゃんは生春巻き 私はこの時はまっていたビビンバを持参♪
a0169547_7124129.jpg

ゆみっちは益子土産のこだわりのお菓子♪
a0169547_7125991.jpg

一番の楽しみは!!Wagにあえること~~~~っemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gif
かわいい~かわいいぞ~たべちゃうぞ~(!)笑
あぁ~たのしかった^-^
[PR]
by simatiro | 2010-08-26 07:24 | simatiro日記
<< 味噌の天地返し・ままごと・米粉... スペシャルな2日間♪^-^♪ >>