スペシャルな2日間♪^-^♪

こんにちわ~004.gif

sima010.gifです!!またもやご無沙汰しております!!
猛暑のなか、PCの機嫌が悪く・・・・(寿命かも・・・)

ヒーヒーといったあとPCがブツンッときれます008.gif ぎゃ~~~~><
今日はなんだか調子が良いので!!日記を書ききれることを祈って☆

tiroちゃん日記にもありましたが、先日の土曜日simatiroプライベートレッスンをさせていただきました!!
その土日は楽しいこと盛りだくさんだったので、お伝えします♪

土曜日は、朝からレッスン用にスポンジケーキを焼いたり、クリームをつくったり・・・^^
午後からはスペシャルレッスンです!!
a0169547_9453768.jpg

「こんなにシンプルなんですか?」と聞かれるぐらい、ナチュラルスイーツは工程がとっても簡単^-^
皆さんとワイワイつくりました~~~067.gif

作ったケーキを自慢する~(笑)とか、お祝いの使う~などなど、思い思いに作ったケーキを見ながらケーキの先にある笑顔を想像できるって、しあわせだな~と改めてうれしくなりました^^

レッスン後、一旦帰宅し、お泊りの準備をして・・・ウエノッチ宅へ
ウエノッチの料理教室シンプルごはん会の試作を食べに!!そしておとまり~~071.gif
ウエノッチのお料理には毎度、驚きと感動があります!!

仕事が忙しい人でも簡単に作れるようにと考え抜かれた努力のレシピに頭が下がります!!
今回もおいしいーーーーー!!!!組み合わせのマジックに、質問の嵐(!)
写真ものせたいけど、レッスン前のなので・・・・ググッと我慢して^^
前回の写真をのせま~す!!(笑)
a0169547_109961.jpg
a0169547_1092846.jpg
a0169547_1094395.jpg
a0169547_1095818.jpg

↑おいしかったなぁ~^^
今回のも夏野菜を使った美味しいメニューになってましたよ!!
ご参加する皆さんおたのしみに~~~♪

夜中の3時まで、女子トークというか・・・人生トーク(笑)これまでのこと、これからのこと、たくさん話して、あぁ、がんばろう!努力しよう!!とシャンとした気持ちになりました^-^ ありがとう!
朝目覚めたら、これまた美味しいさっぱりあさごはん♪
a0169547_10204712.jpg

これのほかに、スムージー&オートミールおかゆも^^

元気いっぱいでtiro邸に移動・・・・目的は「天然酵母クロワッサンレッスン!!」

以前パンを習ってつくっていたけど、ホシノ天然酵母ははじめて♪
難しそうなイメージが、tiroちゃん方式だとかんた~~ん^^
a0169547_1031012.jpg

a0169547_10312244.jpg

私の成形は生地を長くしちゃって^^;コマみたくなりましたが・・・おいしくできました☆☆☆
パン作りにはまりそうです!!
楽しい2日間の最後は・・・
ダンナ様特製の夏野菜シーフードカレーで締めくくりました~^^あぁ~しあわせ010.gif

お持ち帰り生地で次の日はひとりでつくりました!成功♪
a0169547_1039506.jpg
a0169547_1040769.jpg

[PR]
by simatiro | 2010-08-12 09:54 | simatiro日記
<< 天然酵母パン教室と雑穀料理教室... ぷらいべーとレッスン♪ >>