7月レッスンフォト♪♪

こんばんは☆tiroです♪
今月も残すところあとわずか・・
毎日毎日暑くてバテバテですが
暑いといってもきっとあっと言う間に秋になり
寒い寒い冬がくる・・と思うと


もうちょっと夏を満喫したいなって
思います。東北では貴重な暑さですものっ☆


子供たちは夏休み(あ、わたしのではないです・・汗)
朝エレベーターでラジオ体操にいく子供たちに会い
午後プール帰りの子供たちに会い
みんな楽しい夏を過ごしているようです♪
うらやましいいいいっ!


今回のsimatiroでは夏ならではのアイスを作ってみたり
満喫しましたよ~今回もカメラマンゆみっちに素敵フォトを撮っていただきましたよん♪


すぐにデータをアップしてくれてたのに
アップが1週間すぎてしまいましたemoticon-0106-crying.gifごめんなさい。。


a0169547_20443857.jpg

出来上がりのプレートです~
クレープの中に桃のアイスが包まれているのと
フルーツソースと豆腐クリームのミルクレープ
米粉のマドレーヌを作りました~


a0169547_20463534.jpg

卵無しのクレープでもこんなにうすーーーく
キレイに焼けちゃいます☆


a0169547_20474857.jpg

ミルクレープにしていきます


a0169547_20483995.jpg

豆乳ベースの桃アイスクリームです。
アイスのアレンジで煮詰めてアングレーズソースも出来ちゃいました♪


a0169547_2050986.jpg

国産のブルーベリーでソースを作りマドレーヌにも入れました☆
マドレーヌは梅ジャムバージョンと2種類です。


a0169547_2051569.jpg

こんがり焼きあがったマドレーヌたち


a0169547_20524467.jpg

お持ち帰り用はかわいくラッピング♪


a0169547_20534952.jpg

いつもはおにぎりとお味噌汁ですが
今回は米粉でねぎホワイトソースを作って
おかずクレープと玉葱とお豆のスープでした。
みんなで試食タイム


a0169547_20561819.jpg

焼きたまったクレープ
クレープ屋さんみたいっ


今回も無事に終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございましたm__m


8月はsimatiroも夏休みです
たんまり充電してまた9月から楽しくておいしいレッスンがお届けできるよう
精進したいと思います。


9月の日程決まりました☆
『かぼちゃ米粉タルト・ぶどうのケーキ』(予定)

9月12日(日)か20日(月・祝)で調整中10~13時
9月13日(月)10~13時
9月14日(火)13時半~16時半

日曜日は今まで通り市民センターをお借りします。
平日は新しい試みで、わたくしtiroの自宅にて開催いたします。


詳細は後日アップいたします。
よろしくお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by simatiro | 2010-07-28 21:10
<< バースデーケーキ♪ simatiro7月のレッスン... >>