人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simaちゃんのお教室◇

こんばんは☆
tiroです~  もう7月にはいって1週間が経とうとしています。。早。。


昨日は、LINALOクリエイティブ(研究科)の発表会第4弾!
simaちゃんの“子育て中のママが元気になるレッスン♪~託児付き”
が開催されましたよ~


託児は同じ研究科のyoriちゃん。
ほんまもんの保育士さんです♪


LINALOには普段教室に使っているスペースの隣に和室があります。
そこをつかっての託児です。同じ空間なので
お互いの声が聞こえたり、雰囲気が伝わって
ママはお子さんを感じながら
お子さんはママを感じながら
でも離れてそれぞれが違う時間をすごします。


simaちゃんのお教室◇_a0169547_2150759.jpg

色とりどりの新鮮なお野菜たち
どんな料理になるか・・


simaちゃんのお教室◇_a0169547_21513137.jpg

託児スペース。いいお天気で風もはいって気持ちいい~


simaちゃんのお教室◇_a0169547_21525393.jpg

穴があったらはいりたい037.gif
うちのにゃんこと一緒やんっ♪(お・怒らないで下さい・・023.gif)


お外で遊んだり風船とばしたり水遊びしたり、ダンボールに入ったり
おうたうたったり・・ お昼寝も忘れていっぱい遊んだね~
ほんとうに見てて癒されました☆


ママもレッスン中もわいわい、食べてわいわい
ほんとうに生き生き楽しんでタイトルのごとく元気になられていました~
わたし自身simaちゃんといるといつも元気になれるので
やっぱりsimaちゃんパワーはすごいなぁって感じました☆


詳しくは、きっと本人が書くと思うので(笑)
わたしはこの辺で!


ほんとうにおつかれさまでした♪




  おまけ☆
simaちゃんのお教室◇_a0169547_2221957.jpg

わたしのパワースポットのひとつ
にゃんこの腹!毛がやらかくてあったかくて顔をうずめて
匂います。 自分の顔がギッシュなときは毛がついてえらいことになりますが・・026.gif


肉球を嗅ぐのもすきです。
なんだか香ばしいにほひです。
嗅ぎたい人は、ぜひ(笑)
by simatiro | 2010-07-06 22:11 | simatiro日記
<< ピロクマ舎1day cafe ... 6月レッスン風景~ >>