simaお料理レッスンします!!

リナロ クリエイティブコース 研究科の発表会のお知らせです^^

子育てを頑張っているママのための元気になれるレッスン◎託児付き

      7月5日(月)11:00~14:00 

        by.1期生 shima 託児…2期生 yori

この日はママ自身へご褒美☆
お野菜たっぷりの美味しい料理を一緒につくりましょう♪

あなたは何タイプ?
日ごろ、イライラしちゃう、すぐに怒ってしまう、寝ても寝ても疲れが取れない、くよくよ考えてしまう・・・。
などタイプ別によるおすすめ食材や食べ方のレクチャー付きです^^

もちろん何にもないけど、自分の時間がほし~い!おいしいご飯をゆっくり食べたい!というママさんでも!!^m^

今回は2期生yori(保育士)による託児付きです!!
お料理しているお隣のお部屋でお子さんとyoriがたのし~~~時間を過ごします!!


・レッスン内容・
タイプ別のよる食材・食べた方の簡単レクチャー
メニューは疲れやイライラに効く「肝臓」を元気するメニューを夏野菜を取り入れてつくります♪

・募集人数・  大人6名定員に達しました。ありがとうございます。
・託児・
1時間350円
 お子様4名まで。お子様のお弁当等をご持参ください。

・日時・料金・
7月5日(月) 11:00~14:00
3000円(託児別途料金)
・場所・
LINALO
・申し込み方法・
名前・参加人数(託児希望の場合お子様の年齢)
連絡先明記の上、下記まで申し込み下さい
bar711☆kuf.biglobe.ne.jp(☆マークを@マークに変えてください)

 お申し込みお待ちしております^-^ sima

 ※このレッスンをしたい!と思った経緯はmoreをお読みください♪









何をクリエイトしたいか、悩んでいたとき(前回はデモ式蒸し料理でした)みんなで話し合うなか、yoriちゃんが
「託児してもいい」・・・その一言で今回のレッスンが決まりました。

yoriちゃんはリナロの託児もやっている保育士さん。
私がアシスタントで入っている時に隣の部屋で託児をしているのですが、ママとはなれて泣いていた子もyoriちゃんの声がけで笑い声に変わるんです!!!

隣の部屋から、歌い声や絵本を読む優しい声、お天気がいい日はお散歩にいってシロツメクサのかんむりを作ったり・・・^^お昼寝しちゃうときだってあるんです♪
毎回お子さんの年齢や性格が違うのに、ママのレッスンが終わる頃にはみんなみんな笑顔になってるんです^-^
そんな姿を見ながらいつもすてきだな~~~とおもっていました!!そのyoriちゃんが託児okなんてっ!!
夢のようです^^
ママもお子さんも同じ時間をそれぞれ楽しめるっていいですよね~♪

私の姉は子育て(1歳半)真っ最中!毎日毎日奮闘中!!
もともと料理が苦手な姉はいつも子供のご飯づくりに夢中で(笑)、自分の事はそっちのけ・・・。
そんな姉のために私ができることは、姉を元気な体にすること!!この想いをもって今回のレッスンを組み立てました^^
楽しく美味しい時間を一緒に過ごしましょ~^-^♪
[PR]
by simatiro | 2010-06-27 08:52 | simatiro日記
<< 7月5日 子育てを頑張っている... 6月のsimatiroレッスン... >>