simatiro 東京へ~

こんばんは☆tiroでございます。


今日は2回目のクロワッサンレッスンでした。
ご参加いただいたみなさま、心よりありがとうございました016.gif
その記事は別記事で書きたいとおもいます。


GW最終日。
旦那の実家(千葉)に帰省していたわたしと
東京でsimaちゃんと落ち合い、simatiroで使う型や口金などの
製菓器具を合羽橋やクオカで買い揃えました☆


GWにつき合羽橋は過半数が閉まっていましたが
なんと楽しいことでしょう~060.gifたくさん買い物をして
大満足☆☆☆


・・帰るころは荷物の重さにやられましたがっ042.gif
もちろん、食べることももうひとつのメイン!


表参道ピュアカフェにてモーニング
a0169547_22492077.jpg
a0169547_22521894.jpg

もちろんスイーツもかかせません☆
パンプティングに豆腐クリームが添えてあります。
クリームがとってもクリーミーでどっちも大満足☆


ランチには恵比寿のマルシェを目指して行ったものの
休みで、なぜか!?近くにあった“俺のハンバーグYAMAMOTO”で
リアルハンバーグを堪能~


自由が丘のマクロなケーキ屋さん“シンプルモダンマクロビオティック”にいき
2人で3個のケーキをいただきました~
(勉強のためですのよ~)

a0169547_2304387.jpg

モダンというだけあってきれいにデコレーションされたケーキたち。。
この中ではモンブランが1番好みのおいしさでした☆
ロールケーキは。。simatiroレシピのほうがおいしい!?
クリームのなめらかさはやはりここもすばらしいものがありました。


たくさんの学び・ヒントを得てわたしたちも
もっとおいしいマクロビスイーツを考案していきたいと思います066.gif


お楽しみに~♪


エナジーさんが3周年を迎えられました☆
このたび記念クッキーをsimatiroが焼かせていただきました~
エナジーさんに行っていただけるとクッキーがいただけるはず!!!
ぜひ、この機会に行ってみてください。


ハード&ビッグクッキーです☆
クッキーの詳細も後日アップしますね~♪
[PR]
by simatiro | 2010-05-08 23:10 | simatiro日記
<< エナジー3周年!! 田植え・椎茸がり・よもぎだんご >>