チョコレートケーキ

simatiroの5月の試作会の中間報告です^^!

a0169547_14112493.jpg
写真が暗くなってますが、チョコクリーム試作7パターン!

ぼやや~んとしたイメージでつくったものは・・・あえなく撃沈042.gif

2回目の試作は、tiro案でかなりいい感じのチョコクリームになりましたっ!おいしーーーっっ!!
コレをベースにもうちょっとパワーアップします♪

このクリームで今度は塗りやすさのチェック067.gif
a0169547_1417183.jpg

うん!うん!
いい感じに塗れます☆
ナチュラルスイーツで作るクリームは生クリームの何倍も塗りやすいし、失敗(ボサボサになったりどろ~となったり)が格段に少ないので、練習するのにとってもおススメなんです^-^
a0169547_1420499.jpg

試作なので小さいサイズ(3,5号)でつくったのものを6カット!!

それをセロファンで巻いて・アルミでとって・・・
ミニミニもかわいい~♪
みなさんは5号サイズで作ります^^(塗りやすいサイズです)
5月のレッスンではカットしたケーキをおしゃれに一個一個飾りますのでおたのしみに~010.gif





おいしい日々・・・011.gif
a0169547_14274060.jpg
上愛子にあるベジタリアンカフェ「アルベロ」のランチ
葱のポタージュと新玉葱のムースおいしかった~^^

a0169547_14363394.jpg

a0169547_14375073.jpg

↑友だちの家でディナー♪おいしいご飯と楽しい時間をありがとう^^

a0169547_14392045.jpg
a0169547_1439455.jpg

↑こちらの詳細ははこちらを・・・(笑)↓
チッチブログ
[PR]
by simatiro | 2010-05-02 14:43 | simatiro日記
<< 田植え・椎茸がり・よもぎだんご 5月のsimatiro試作♪ >>