新しい事。続けること。学ぶこと。これからの事。。。。^-^♪

今朝は、あられ?ひょう?みたいなのが降っていましたね。。。
サムイサムイ

a0169547_1841439.jpg


a0169547_1842969.jpga0169547_18423131.jpg
先日リナロの新しくはじまったベーシッククラスの初回のアシスタントにいってきました♪
この日のメニューは・・・。
・玄米の炊き比べ(炊飯器・土鍋・圧力鍋)
・車麩カツ
・プレスサラダ
・きんぴらごぼう
・お味噌汁

今までのレッスンよりギュッ!と凝縮したレッスン内容になっていて、アシスタントに入るのもシャンとした気持ちでのぞみました。

生徒さん一人ひとりが自分のタイミングで、「はじめる!」ときめてリナロにきたんだなと、緊張の中にキラキラ光るまなざしやワクワクしている顔をみながら、なんだかじ~~ん。
一緒になって学ばせてもらえるこの環境に感謝しながら、生徒さんと一緒に私も成長できるようにがんばります^^!

a0169547_18561156.jpg

アシスタントの後はまたsimatiroミーティング^^tiroちゃんお手製のクロワッサン!!

この焼色たまりません!!
お、お、お、いしい><!!
私も習いたい♪

simatiroの試作の方もかなり良い感じに仕上がってきました^^
春の焼き菓子・・・・
リクエストにお答えしてちょっぴり試作風景をのせちゃいます(笑)試作なので本番とは違いますが写真を見てイメージを膨らませてきていただけたら♪
a0169547_1931359.jpg
グリーングリーングリーン。。。
きれいな色~^^さて何でしょう?おたのしみに^-^


                                    sima




受講中のリナロのクリエイティブコースは「今を生きる」&「自分をクリエイトする」
この日は薬膳料理を食べた後にそれぞれなにをするかはなしあい。。。
a0169547_19115425.jpg


なにがしたい?何を思う?どうありたい?グルグル回る自分と話し合い。自分が発信したいことってなんだろう?ずっとずっとかんがえてきてやっと、ピーンッ!!
自分が発信したいことがみつかりました^^
うれし~~~!!
7月にまた発表会をします!さぁ!今まで学んだことを形にしていこう!


a0169547_19131854.jpg

みんなで持ち寄りランチ♪みんなのお料理に刺激されて・・・^^やる気満々♪ありがと~!!
[PR]
by simatiro | 2010-04-12 19:29 | simatiro日記
<< Pクロワッサンレッスン♪ この頃のsima日記^^ >>