3月のsima日記

こんばんわ~^-^ simaです♪

3月から始まったsimatiro!先日2回目を終えました~^^
1回目2回目と参加してくださった皆様・・・本当にありがとうございました><!!
3回目の皆様!おたのしみに♪

モンブランのしぼりの練習はみんな真剣に取り組んで、めきめき上達!本番はみ~んなプロ並みのもんぶらんになってましたね~^^

ロールケーキも皆さんかわいらしくつくっておられました~
皆さんの、不安顔から、出来上がっていく過程のキラキラ顔、作り終えてからの満足顔をみれて、本当に幸せでした!!

ケーキはお祝い事や嬉しいときなど笑顔のシーンには欠かせないもの。そんな大切なシーンのお手伝いできたら・・・そうおもって、中学3年の時に決めた、ケーキ屋への道。
15歳の私の夢が、30歳になって、教室という形なりました・・・。
12年間の洋菓子の経験をいかして、卵が食べれない人も、乳製品が食べれない人も、みんなみ~んな、笑顔でおいしいケーキたべれるように、tiroちゃんとがんばっておいしいケーキを発信していきます^^



 さて、3月といえばひな祭り・ホワイトデー・お彼岸とイベント続きでしたね。
 そして3月は別れの季節でもありますね・・・
 私と一緒にお料理を楽しんでくれたお友達も沖縄へ旅立ちでした。
 どうしてもお見送りにいけなかったので、マクロビクッキー(玄米クッキー&抹茶クッキー)を♪

 
a0169547_22584069.jpg

            沖縄での新しい生活に幸あれ~^-^






tiroちゃんのかわいい~アンパンマンのケーキがのっていたので、わたしも(笑)
姪っ子1歳の誕生日ケーキは、やっぱりアンパンマン^m^(去年の9月)
姉と合作です♪
土台とクリームはわたしが。飾りは姉が^^
a0169547_23234474.jpg

この時手づかみで食べていた姪っ子も1歳半になりひな祭りケーキではフォーク使えるようになるんだから、子供の成長ってすごい・・・。
最近はトイレも一緒に入ってきてスリッパははかせてくれて、ズボンをしたまでさげてくれて・・・ペーパーまでとってくれるんです。
終わったら手を洗えって催促。。。。もう介護をうけているよう(笑)かわいい~
もう姪っ子にメロメロです^-^
[PR]
by simatiro | 2010-03-23 23:36 | simatiro日記
<< 3月のレッスン日、増やしました!! アンパンマンケーキ >>