アンパンマンケーキ

今日は1歳のお誕生日にと
大切な日のお祝いのケーキをマクロビバージョンで
作らさせていただきました☆


アンパンマンがお好きということで
アンパンマンケーキをつくることにしました。。


が、ケーキに絵を描くのは自信がなかったので
アンパンマンをパンでつくってみました。。


2回の試作をへて、本番の今朝パン生地にココアまぜて
目、眉、口をつくったら
ちょっと理想のアンパンマンにはなりませんでしたemoticon-0106-crying.gif
でも、ちゃんとあんこも入ってアンパンマンですよ!!
自称アンパンマン!!!


18センチの6号サイズで
こんな感じに仕上がりました。

a0169547_21463570.jpg


丸くてかわいいイメージで、丸口金で絞りをいれて

a0169547_21491447.jpg

プレート用に焼いた玄米クッキーのあまり生地でサイドにも
飾りを作りました。アマランサスをすこしあしらって。。


とても緊張しましたが
やっぱり、デコレーションは楽しい♪


喜んでもらえてたらいいな。。
どきどき。。


     tiro
[PR]
by simatiro | 2010-03-22 21:54 | simatiro日記
<< 3月のsima日記 レッスン初日♪ >>