sweetsと糖断ち

おはようございます。
仙台はすごい雪ですねー
全国的に雪すごいようですが・・



8日の日にLINALOを借りてsimatiroスイーツ教室の
試作をいっぱいしました~
ロール生地の粉を変えたり、量を変えたり
試行錯誤



当日参加される方は
楽しみにしていてくださいemoticon-0155-flower.gif


試作するといっぱい食べることになるので
9~12日までは糖断ちDayにしました。


今日で2日目。今のところ禁断症状なしです~
めりはりって大事ですもんね。
お酒はよく休肝日をつくりましょう~っていわれますけど
お砂糖も同じだそうです。


摂り続けると、糖尿や低血糖症、鬱、冷え、ミネラルの欠乏・・etc
さまざまな体への影響があります。


でも、甘いものは心を満たしてくれたり
女性性を高めてくれたり。。いい作用もあると思います。


なので、糖断ちする日も必要で
おいしくいただく日も必要かなと・・emoticon-0144-nod.gif
そして、いただくなら白いお砂糖たーっぷりのスイーツよりも
やさしい甘味のてんさい糖や、米飴、甘酒、メープルなどをつかった
ナチュラルスイーツのほうが体への負担は軽いし
安心ですよね。


糖断ちの最中、ナチュラルスイーツバースデーケーキを
昨日またまた作りました。

a0169547_8342677.jpg

今日がお誕生日のKさんにお会いする予定があったので
とっても素敵な大人の女性Kさんのイメージでデコレーション♪


a0169547_8381286.jpg

喜んでもらえてよかった~
ついついいちごをぱくりといきかけたり
手についたクリームをぺろっとしかけたり・・


耐えました(笑)


Kさん、おめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif



    tiro
[PR]
by simatiro | 2010-03-10 08:43 | simatiro日記
<< ナチュラルスイーツとデコレーシ... はぴばーすでぃ♪ >>