はぴばーすでぃ♪

わたしのスイーツ作りの原点は
母が作ってくれた手作りのバースディケーキ♪


今思えば、そんなに上手やなかったかもしれませんが
とっても嬉しかったです。


もちろん素敵にデコレーションされたお店のケーキも
とっても嬉しい♪


なにより、お祝いしたいって気持ちがうきうきして
わくわくする。だから、その日にむけて
どんなケーキにしようかな。。って
構想(妄想!?)する時間もとっても大好き


2月は自分の誕生日があり
お祝いしてもらって


maruっちの誕生日の日は
2人でバービーボーイズのライブに行き
そのあとピロクマのちっち、きっきと4人でお祝いし


28日のピロクマ舎試作発表会のおわりで
サプライズ誕生日会を開催♪


ケーキはわたしtiroが作り
バースデープレートの雑穀入りクッキーはちっちが
手と足型の抹茶・紅芋クッキーはsimaちゃんが担当


a0169547_18314068.jpg

シフォンケーキに豆腐クリームのデコレーション
豆腐クリームもさまざまと思いますが
食べたことなかったときは
食べる気も起きないくらい想像がつきませんでしたが。。


今では大好き♪
ナチュラルスイーツはまだまだなじみが浅いですが
純粋に楽しい。おいしい。


maruっちがとっても喜んでくれて
みんなも喜ぶ。


大切なだれかのために
こんな時間の使い方。。贅沢☆


このケーキはmaruっちへの
emoticon-0152-heart.gifなのです。


バービーのライブもとっても素敵な夜になりました
ドキドキしてコーフンして感動して
その会場にいる人みんなと語りながら呑みたいくらいの一体感☆


ま、なんせ人見知りですから誰一人にも話しかけられませんけどもねemoticon-0107-sweating.gif


はなしにまとまりがないけれど
大切な大好きな人にケーキを作ってみましょう~って話でしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by simatiro | 2010-03-04 19:03 | simatiro日記
<< sweetsと糖断ち simatiro・MT >>